「遠隔サポート」サービスは、あらかじめご契約いただいているお客様の保守契約の内容に基づき、提供されるサービスとなります。
弊社スタッフよりお電話またはメールにてご案内がございましたら、以下の遠隔サポート利用規約をご確認の上、同意いただける場合のみ[同意してダウンロードする]をクリックしてください。
遠隔サポート利用規約 内容
- 目的
遠隔サポート(以下、「本サポート」とします。)は、弊社の定める遠隔サポート用専用ソフトウェアを使用し、弊社のコンピュータとお客様のコンピュータをインターネット接続し、遠隔操作によるトラブル解決等のサポートを提供します。 - ソフトウェア
本サポートでは、TeamViewer社が提供する「TeamViewer」を使用します。本サポートをご利用するにあたって、事前にダウンロードが必要となります。 - 提供条件
(1)弊社が提供するサービス(保守サポート等)を締結されているお客様かつ、弊社のスタッフが必要と判断した場合
(2)サポート対象コンピュータが本ソフトウェアの推奨する仕様と同等もしくはそれ以上の場合
(3)弊社がお客様の所有するコンピュータの情報にアクセス、操作をすることを事前に承諾していただける場合
(4)本規約に同意していただける場合 - 利用方法
(1)本サポートはトラブル解決及びお客様の目的達成を保証するものではありません。
(2)本サポートの対応時間は弊社営業時間内といたします。
(3)お客様は本サポート利用前にお客様の本サポート対象機器に登録されているデータおよびプログラムを他の記録媒体にご自身で退避してください。尚、バックアップ及びデータ退避等の代行は行いません。
(4)原則、お客様は弊社スタッフの操作するコンピュータ画面を確認するものとします。 - 免責事項
(1)本サポートで発生する通信費等はお客様負担となります。
(2)弊社は本サポートの過程に生じたお客様のプログラム及びデータ等の損失、その他損害に関する一切の責任は負いません。 - 機密保持
(1)弊社は、本サポートを利用するにあたって知り得たお客様の情報を機密として保持し、本サポートの実施期間中及びその終了後もお客様の承諾なしに第三者へ開示しません。
(2)弊社は、本サポート以外の目的に使用しません。 - 本規約の変更
弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更及び廃止ができるものとします。 - 協議事項
本規約に定めのない事項、または本規約に定められている事項の解釈に疑義が生じた場合は、弊社とお客様は誠意をもって協議の上、定めることとします。